
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://recipefood.blog36.fc2.com/tb.php/10-70d644a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はなまるレシピのカルボナーラについて

はなまるマーケットで「男の料理」と題し、司会の薬丸裕英さんが「カルボナーラ」を紹介しました。「カルボナーラ」は、代表的なパスタ料理の一種で、クリームソースに浮かぶ黒胡椒を炭に喩え、イタリア語で「炭焼き職人」という意味です。

カルボナーラは、生クリームや牛乳を使うこってりとしたソースです。はなまるでは、ダイエットや、しつこいさが苦手な方用に「生クリームも牛乳も使わないヘルシーなカルボナーラ」を紹介しました。これは「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」の加藤シェフのカルボナーラレシピです。

牛乳も卵も使わないカルボナーラは、本当においしいのかな・・・?。でも、安心。はなまるマーケット司会の薬丸さんの口から「これおいしい!」と自画自賛の声が出ました。

<材料>(2人分)スパゲティ(1.4mm)…120g 。ベーコン…50g 。卵…2個 。粉チーズ…大さじ3 。塩…2つまみ 。黒コショウ…適量 。レッドペッパー…適宜。 オリーブ油…小さじ2と1/2 。水…160cc。
カルボナーラ(Carbonara)は、「炭焼のパスタ(炭焼職人風)」といわれるパスタソースの一種。…典型的には、ベーコンとニンニクをバターで炒め、それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えてソースとする。非常にこってりとしたソースであるため、パスタには太くて平たいフェットゥッチーネ (タリアテッレとも)が用いられることもある。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

おススメ全国の料教室情報




  • ... 柳原料理教室 ...

    http://www.yanagihara.co.jp/

    東京・赤坂にある近茶流宗家主宰の日本料理専門の料理教室です。

    上記サイトはこのようなキーワードでも検索されています。 "多治見 料理教室" "料理教室 本町" "料理教室 アシスタント"



  • 国際料理教室

    http://www.mifa.jp/mifa1/bunka-rikaikouza/ryori/kakkokuryori.htm

    日本料理や世界の料理を楽しみませんか。mifaでは年に4回、国際料理教室を実施しています。

    上記サイトはこのようなキーワードでも検索されています。 "料理教室 川崎" "マクロビ 料理教室" "英語 料理教室"



  • はじめてのマクロビオティック料理教室

    http://www.acot.jp/cooking/class.htm

    a cup of tea... 一杯の紅茶と一緒に 「スロー&ナチュラル」な焼き菓子をどうぞ。 ちょっぴり贅沢だけど、 本当においしいと思えるナチュラルな素材だけを、

    上記サイトはこのようなキーワードでも検索されています。 "富山 料理教室" "料理教室 愛知" "関西電力 料理教室"



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://recipefood.blog36.fc2.com/tb.php/10-70d644a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

